365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

フードメッセンジャー《 加野 有美 》

 

加野 有美(かの ゆみ)

_DSC0462-2


【資格】
・野菜ソムリエプロ
・食育インストラクター
・国際薬膳食育師
・コーヒーマイスター
・ブレッドマスター
・川澄飾りずし検定2級
・色彩検定2級


【好きな野菜・果物】
みかん・ゆず(柑橘類全般)・じゃがいも・さつまいも・にんにく


【自己紹介】
こんには!美味しいもの大好き、手作り大好きな野菜ソムリエプロの加野有美です。

神奈川県で生まれ育ち、大学卒業後、大手珈琲会社にて勤務しコーヒーマイスター資格を取得。
夫の転勤に伴い神戸市で10年過ごし、某クッキングスタジオにて講師を経験。
妊娠中に妊娠糖尿病となったことがきっかけで「食」に対する考え方を見つめ直しました。
《食べるもの》は自分の身体に直結し、つまりはより良く《生きる》源であるという思いから、身体に良い美味しいものを日頃から研究・探求しています。
身体に良い食べもの・・・と考えた時、まず思い浮かんだのが野菜・果物!そこで2016年に野菜ソムリエプロの資格を取得。
子どもの頃は野菜嫌いだった私ですが、大人になった今では、野菜を知れば知るほど奥深く、ますます大好きに!
自分だけでなく多くの人が《食》から、元気でイキイキした毎日を過ごしてほしいと思い、東京にて日々活動中。

現在は、伊藤園主催・手軽においしいレシピコンテストにて特別賞受賞させていただいたり、韓国農水産食品流通公社主催・韓国食品アレンジレシピコンテストにて優秀賞受賞の経験を生かし、家庭料理だけでなく、野菜、果物を使用したお弁当やお菓子、パンなど幅広く新しいレシピを考えています。

また、食育の第一人者である服部幸應先生の食育インストラクターの資格を取得し、
これからの未来を担う子ども達に、より元気にたくましく育ってほしいという思いから、自作のイラストを交えながら食育活動もしています。
365マルシェでは野菜ソムリエとして美味しいお野菜を心を込めて販売しております!
野菜を通じ、よりたくさんの方々に出会えますことを楽しみにしています。_DSC0182IMG_5139

 

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top