365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

アイスフルーツティーで残暑を乗り切ろう!

みなさんこんにちは!
フードメッセンジャーでママ野菜ソムリエの増田智子です。

9月に入ったものの、東京はまだまだ暑い日が続いています。
熱中症警報も出たりして…(@_@)
水分補給は欠かせないですね!

そこで…

真夏から我が家で大ブームのアイスフルーツティーをご紹介します❤️

image

表参道に出来ていたリプトンの期間限定ショップで体験してから、すっかりオリジナル作りが楽しくなりました。
(残念ながらこちらのショップは8月31日に終了してしまったそうです)

image

今回は…国産のフルーツばかりで❤️

・ブルーベリー
・オレンジ
・桃(山梨県産ゆうぞら)

(1)
果物はあらかじめすぐ食べられる大きさにカットし、ラップをぴったりとして、冷凍保存袋に入れて冷凍します。ブルーベリーは直接冷凍保存袋へ。

imageimage空気をしっかり抜くのがポイント!


濃いめに紅茶を入れ(目安としては、2倍の濃さ。一人分のお湯にティーパック2個、または茶葉ティースプーン2杯)
お好みでガムシロップ、またはハチミツなどを溶かし、氷をたっぷり入れて冷やす。


冷凍しておいたフルーツとアイスティーをグラスに注ぎ、溶かしつつ、ストローでつつきつついただく❤️

お好みにもよりますが、ある程度紅茶自体に甘みをつけた方が美味しくいただけます。

入れるフルーツを一旦凍らせるのもポイント。
冷凍することで繊維が崩れて、アイスティーの中で馴染みやすくなります❤️

溶かしながら飲みながら、冷凍フルーツを食べるの、いいですね〜
暑さも一気に飛んでいきますよ。

フルーツもこれからの時期、ブドウやリンゴでも美味しそうです。
みなさまもいろいろとチャレンジしてみてくださいね、

フードメッセンジャーでママ野菜ソムリエ、
冷凍生活アドバイザー勉強中(*^^*)の増田智子でした!

ありがとうございました❤️

***

日本野菜ソムリエ協会認定アクティブ野菜ソムリエ
「親子時間を楽しむママ野菜ソムリエ」増田智子

blog*ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン
http://ameblo.jp/mamavegemaymay/

日本野菜ソムリエ協会公式HP>> http://www.vege-fru.com/



Return Top