365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

不器用さんでも超簡単!桃の皮の剥き方

こんにちは!
フードメッセンジャー&野菜ソムリエの貞包絵里奈です。

 

みなさんの好きな果物はなんですか?
私は桃とキウイフルーツが特に好きです♫

 

今年は桃をこーんなにいただいて、珍しくたくさん食べています!

 
IMG_7362

見るだけでテンションあがる〜!!

 

ただ、結構桃の皮って薄いので剥きにくいイメージありませんか?
今回は不器用さんでもすっごく簡単な桃の皮の剥き方をお教えします!

 
その1. アボカドを切るように、半分のところに包丁をいれ、種に沿ってぐるっと一周
IMG_7353

 

その2. 切れ目にそってぐいぐいっと前後にゆらして
IMG_7354

 

ぱかっと半分にひらきます!
IMG_7355※ちょっと熟しすぎて種が汚くみえますがお気にせず。笑

 

 

その3. 皮がついたまま食べやすい大きさに切っていきます
IMG_7356

 

その4. 一つ一つの皮を、なんと指で剥きます!!
IMG_7357

 

こんな風にぺろっといけちゃうんです!
IMG_7358

 

包丁を使って皮を剥かないので、すっっごく簡単!
指で剥けちゃうなんて驚きじゃないですか?

 

まだまだ桃が食べれる季節。
是非試してみてください〜♪
IMG_7359

 

野菜ソムリエ 貞包絵里奈(o´ω`o)
日本野菜ソムリエ協会公式HP(http://www.vege-fru.com/)

 

 

 

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top