365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

フードメッセンジャー《 森 加奈子 》

 

森 加奈子(もり かなこ)






【資格】
・アクティブ野菜ソムリエ
・調理師
・アンチエイジングアドバイザー




【在籍】
・野菜ソムリエの定休日食堂 育hagukumi
・EJ JUICE&SOUP 店舗マネジャー




【好きな野菜・果物】
トマト、そらまめ豆苗、桃、マンゴー




【自己紹介】


 

食べること、植物を育てることが好きで興味を持った“農業”
東京農業大学で本格的に学び、研究室では高糖度トマトの研究をしていました。

 

mori01

 

卒業後はサラダを販売する会社に勤め、野菜の美味しさや食卓を華やかにする彩りの美しさに感動する毎日でした。

 

自身が大学で感じた、野菜・果物の魅力や農業の大変さ・楽しさ、作り手の想いや声を伝えることで、食事をもっと楽しく大切な時間と感じてほしいと思い、2014年野菜ソムリエとして活動を始めました。

 

mori03

 

主な活動としては、週に一度 飲食店の定休日を借りて『野菜ソムリエの定休日食堂』を運営。
自分で畑を見て、作り手の想いを聞いて、心が動いた野菜や果物を中心に、1日に食べて欲しい量や食べ方の提案、珍しい野菜・果物の紹介をするカフェ食堂です。

 

mori02

 

その他にも、農家から直接仕入れた野菜・果物で作るコールドプレスジュースの店『EJ JUICE&SOUP』にて、商品開発と店舗マネジャーを兼務
農家さんと一緒に農業体験と料理教室を体験できるイベントも開催しています。

 

 

どの活動も、作り手と生活者の繋ぎ役となり、双方の心が豊かになるきっかけをつくれるように。という想いで活動しています。

 

 




【関連リンク】
・野菜ソムリエの定休日食堂 育hagukumi >>https://www.facebook.com/t.k.b.shokudou
・EJ JUICE&SOUP>> http://e--j.jp/
Return Top