365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

フードメッセンジャー《 斎藤 里織 》

 

斎藤 里織(さいとう さおり)


【資格】
・アクティブ野菜ソムリエ
・フードコーディネーター


【在籍】
・某貿易会社勤務


【好きな野菜・果物】
れんこん、ミニトマト、柑橘類、シャインマスカット、桃、さくらんぼ


【自己紹介】

 

20代の頃から「食に関する仕事がしたい!」と思っていました。
その後、職場環境が変わり、心身共にハードな中、帰り道のスーパーで見かけたのが、色鮮やかなたくさんの種類のミニトマトたち。見たのはその時が初めてではないのに、なぜかとても癒されました。その時をきっかけに、野菜・果物をもっと深く学びたいと思い、2013年に野菜ソムリエを取得しました。

saito03

 

現在は会社勤めをしながら、365marketでのコラム執筆、そしてレシピ開発、カルチャー教室の講師、イベントのお手伝い等をさせて頂いています。

 

saito02

第1回ベジフルレシピコンテスト(㈱ローヤル様主催)では、ありがたいことに特別賞を頂きました。
忙しい方が簡単に作れて、美しく元気に過ごせるレシピを心がけました。

 

忙しい毎日を過ごされる方に、野菜・果物を通してお役にたてたら嬉しいと、いつも思っています。
手早く簡単に作れて、必要な栄養がとれるレシピを考えたり、さまざまな形で野菜・果物の魅力を
これからも伝えていきたいです。

 

 

 

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top