365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

鎌倉観光にはずせない!

こんにちは。フードメッセンジャーで野菜ソムリエの安部加代子です。

少し前になりますが、鎌倉にある直売所に行ってきました。

 

レンバイ

 

鎌倉市農協連即売所・・・通称レンバイと言われています。

おしゃれな鎌倉野菜からはちょっと想像つかない建物で、見たときかなりびっくりしたんです。

じつは、この直売所、日本初のヨーロッパ式マルシェだそうです。

しかも昭和3年です・・・・確かに!

でも鎌倉野菜といえば、地元の方だけではなく、遠方からもシェフなんかが買いにくるくらい大人気!

建物にびっくりしている場合ではありません。

期待で中にはいりました~!

 

やさい2

 

こんなレタスたちに迎えられ~しかも大株。

 

やさい1

 

カラフルすぎるカブにダイコンに★★

 

やさい3

 

こんなにかわいいズッキーニたち♪

 

やさい4

 

まず食べたことがないイタリア野菜たち~!

ってことで、ほんの一部ですが、新鮮なのはもちろん、カラフルで見た目も楽しい♪

『ちょっと食べていいですか??』とか、聞きたくなる野菜ばかりです。

お値段も良心的。

めっちゃ、テンションあがる要素ばっかりです!

4つの班を作って、ローテーションしているので、その日によっても品ぞろえなども違うそうですよ。

鎌倉観光の際には、ぜひ足を運んでくださいね♪

 

★安部加代子  Blog>> http://ameblo.jp/kogayo-vege


アクティブ野菜ソムリエ・ベジフルカッティングスペシャリスト・ヘルスフードカウンセラー
日本野菜ソムリエ認定料理教室 『Kayo’s Vegetable Laboratory』主宰
日本野菜ソムリエ協会公式HP>> http://www.vege-fru.com/


 

 
Return Top