365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

枝豆をサヤごと食べる!?

こんにちは。フードメッセンジャーで野菜ソムリエの安部加代子です。

 

今回も枝豆について。

前回(記事は こちら♪)は、保存や、選び方について知ってもらったので、

 

今回は、食べ方について。

タイトルを見ると、ちょっと不安になりそうですが。

枝豆といえば・・・・

 

海外でもヘルシー食材とされ、「edamame」としてとっても人気!

日本では、塩ゆでが定番だけど、

海外ではちょっと違った食べ方もされています。

 

なんと丸ごと味付け!ということで、今回はその食べ方をご紹介。

 

茹でていない生の枝豆を使いますよ★

茹でてあっても大丈夫~加熱控えめで。

フライパンに、オリーブオイル、みじん切りしたにんにく、お好みで唐辛子を加熱します。

そこに枝豆を投入して、炒めます。豆がまだ固そうなら途中差し水をしてくださいね。

 

最後に味つけ。

塩はしっかりめに。おすすめは、こちらクレイジーソルト。

2016-07-12 13.19.46

ハーブやニンニクなんかが混じったシーズニング~一味加わってちょっとお店っぽい味に仕上がります♪

そして、出来上がり

 

枝豆料理

ここではお上品にプチプチ食べている場合ではありませんよ!

莢ごと口へ~にんにくと塩味としっかり合わせて楽しんでくださいね。

もちろん莢は、出してくださいね。味わうだけで!

これは飲むしかないですね~★★

 

海外スーパーでは、莢ごと味付けされた枝豆がお惣菜として売られています。

キムチ味なのか赤いものもありました。

茹でるより意外と簡単!

ぜひお試しくださいね!

 

★安部加代子  Blog>> http://ameblo.jp/kogayo-vege
アクティブ野菜ソムリエ・ベジフルカッティングスペシャリスト・ヘルスフードカウンセラー
日本野菜ソムリエ認定料理教室 『Kayo’s Vegetable Laboratory』主宰
日本野菜ソムリエ協会公式HP>> http://www.vege-fru.com/


 

 
Return Top