365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

365Marketプチマルシェ@野菜ソムリエの定休日食堂

こんにちは!フードメッセンジャーの田上有香です。
私は毎週日曜日に野菜ソムリエ仲間と集まって、週に1度の食堂を開店しています。
場所は江戸の風情が残る日本橋人形町。
野菜ソムリエが、飲食店の定休日をあずかって営業する食堂、
だから、野菜ソムリエの定休日食堂です!
そんな定休日食堂に、5月は365マーケットがやってくることになりました\(^o^)/


8日、15日、22日の3回!12時スタート、
いつものように売切れ次第終了です!!

 

初日の8日はとっても良いお天気♪
マルシェ準備

ふりそそぐ初夏の太陽の下、目印ののぼりを立てて、木箱をオシャレに組み立てて……
お店の中では、キッズ野菜ソムリエの菱沼智子ちゃんボードを書いてくれてます。

キッズソムリエ2 真剣にカキカキ……
実は私、キッズ野菜ソムリエちゃんに会うのは初めて(*^_^*)
……智子ちゃんカワイイ♡
キッズソムリエ1一生懸命です。とっても絵が上手で、文字も大人顔負けにキレイ。

 

さあ、野菜も届いて……ママと一緒に販売開始!
人形町に親子の野菜ソムリエさんが立つなんて、初めてのことじゃないでしょうか?!
超レアですよ!!
マルシェ

レアといえば今回はいつもの365マーケットから、ちょっと趣をかえた
「食べるマルシェ」!ということもポイントです。


店頭で買うだけではなく、気になる野菜を店内で食べてみる!
まず店内で、野菜ソムリエのオススメレシピで食べてみて、買う!


野菜ソムリエが、斎藤農園の有機野菜を美味しく、
より健康的に食べて貰える料理でおもてなしいたします。

こんなふうに!
生春巻2
完一さん自慢の味わい深い人参旨みの濃い小松菜は……
しっかり風味を堪能して貰えるよう生のまま、彩りを活かして
新鮮な生春巻きに☆


この生春巻きは、同じくフードメッセンジャーで「野菜ソムリエの定休日食堂」運営メンバーであるアクティブ野菜ソムリエ・森加奈子さんのレシピ。
定休日食堂では野菜ソムリエが、その野菜の気持ちを考えて、持ち味を引き出すメニューで皆様に楽しんで頂けるように、心を込めてお料理しています。

 

あやめ雪蕪は……肉詰めで蒸し上げ生姜餡をかけて、生のスライスも添えて、蕪づくしの一皿です(^_^)

 

母娘野菜ソムリエの菱沼悦子さん&智子ちゃんのおかげで
8日の定休日食堂は昼も夜も満席、スタッフ一同嬉しいテンテコ舞いでした\(・▽・)/

あと2回のプチマルシェも、菱沼ママ&キッズ野菜ソムリエさんと一緒に、12時から。
都営浅草線と東京メトロ日比谷線の「人形町駅」、半蔵門線の「水天宮前駅」から徒歩2~4分。
定休日食堂地図
平日の「人形町 とり鈴」が第1~第4日曜日は「野菜ソムリエの定休日食堂」になります♪
5月15日と22日は、こののぼりと
_DSC0001
この看板を目印に
3外観

お近くの方も、そうでない方も、ぜひお気軽に遊びにいらして下さいませ。

 

 

野菜ソムリエの定休日食堂 facebookページ
https://www.facebook.com/t.k.b.shokudou/

お待ち申し上げております♪

 

 

寄稿者情報

野菜ソムリエ:田上 有香
シニア野菜ソムリエ。
「野菜ソムリエの定休日食堂」主宰。http://www.farm-up.jp/
グルメ漫画の脚本や食監修など。

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top