365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

免疫力アップ!レンジで超かんたん!ニラ料理

みなさま、こんにちは!フードメッセンジャーの越川純です。

春は新しい年度も始まり、いろいろ多忙続きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちょうど今頃、気が張っている新生活がすこーし落ち着いてくる頃、

ふっと力が抜けると

風邪などを引きやすくなるのでお気をつけくださいね♪

 

免疫力アップしたい!

先日も記事に書きましたが、

「ニラ」オススメです♪

 

そして、今日は忙しい〜方にもすぐできちゃう!

簡単、美味しいニラ料理を紹介しちゃいますね!

 

『レンジで簡単!ニラチーズ』

IMG_5509

ざく切りしたニラ、トマト、そしてシュレッドチーズを

ココットに入れ、レンジでチン!

はい!出来上がり〜♪

IMG_5508

ね?簡単でしょ?

 

ニラは、実はそんなに加熱しなくても食べられます。

だから、クタクタになるまで火を通さなくても大丈夫なんですよ!

また、塩を入れなくても

ニラとトマトの旨味、またチーズの塩味で十分味がつきます。

ちょっと物足りないなあ、という方は

お好みでほんの少しだけ、塩を振ってくださいね。

 

チーズと組み合わせると、

ニラ独特の味と香りが軽減されるので

ニラが苦手なお子さんも食べやすくなります♪

お試しくださいね!

 

◆越川純◆ 色彩料理家
キッチンスタジオ&料理教室 Deco d’orange 主宰
ベジフルカッティングプロフェッショナル/野菜ソムリエ
私のゆるベジブログはこちらからどうぞ〜♪>>>http://ameblo.jp/la-vie-coloree/
日本野菜ソムリエ協会公式HPはこちらへ♪>>>http://www.vege-fru.com/

 

 

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top