365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

斉藤農園に行ってきました~スムージーで楽しむ編

こんにちは~フードメッセンジャーの安部加代子です♪

いきなり焼き芋の画像から始まりましたが、先日同じくフードメッセンジャーの貞包さんと斉藤農園さんにお邪魔してきました♪

ということで、2人で楽しい1日を今後もいろいろとレポしたいと思います。

まずは、このつやつや、ぴかぴかの焼き芋でおもてなしいただきました★★

めっちゃおいしい~!!

_DSC0043

朝5時からこちらで焼いてくださっていたそうです~そんなおもてなしの心がうれしい!!

斉藤農園さんといえば、こちら365MarketのTopページでも素敵な笑顔で登場されている斉藤完一さんの農園です。

斉藤さんの笑顔はこちら♪

ほんとあの笑顔素敵ですよね!この日もこんな感じで和やかに畑をご案内いただきました。

_DSC0051

そして、この土がついたまま、『はいっ』って~これが噂の土付きのまま食べるってヤツですね!

わぁ~どうしよっ!

と悩んでるまもなく、ありがたくいただきました!それが、全然気にならず・・・・砂を食べたときのジャリッとするのもないんです!

化学肥料を使わない、微生物を大切にする土づくり。この微生物も体にいい影響を与えるとか★★もっと食べとく??

そして、続きまして、にんじん収穫。

_DSC0154

土が ふかふか なんです~指ですこし掘るとどんどん掘れちゃいます。

耕したばかりの土に、にんじんをさしたようなかんじでしょうか~とても不思議な感じでした。

こちらは『ひとみにんじん』・・・色も鮮やかで、とってもフルーティー。クセもなく生でそのままがおいしい!

この日もにんじん嫌いな方が参加されていましたが、こちらのにんじんは、召し上がることができるそうです~わかるぅ!!

そんな甘いにんじんをスムージーでいただきました♪

材料はこんな感じで温州みかんと共に。濃度は、水、氷などで調整してくださいね。

材料

にんじんは、葉っぱも一緒に入れちゃいます。にんじんの葉は、βカロテン、鉄分など栄養がいっぱい。

にんじんとみかんの甘味で葉っぱのクセもそれほど気になりません。

ジュース

にんじんの葉を少しのこして、飾りつけても♪

温州みかんに含まれるクリプトキサンチンは抗酸化作用があるので、骨粗しょう症予防や、美肌効果も期待できます。

斉藤さんのおいしいお野菜もぜひお試しくださいね♪→こちら

★安部加代子  Blog>> http://ameblo.jp/kogayo-vege
アクティブ野菜ソムリエ・ベジフルカッティングスペシャリスト・ヘルスフードカウンセラー
日本野菜ソムリエ認定料理教室 『Kayo’s Vegetable Laboratory』主宰
日本野菜ソムリエ協会公式HP>> http://www.vege-fru.com/

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top