365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

ほおずきジャムでバゲットサンド

こんにちは♪

フードメッセーンジャーの大澤彰子です^-^

先日ママ友との間で、「来年の抱負は?」という話になりました。わたくしのママ友たちは個性が豊かで、向上心の強い人が多いので、抱負もとっても刺激的で自分も来年に向けて身が引き締まる思いがしました。

さて、わたくしの抱負は、と言いますと、毎年のように「床暖で寝ない事」と言いながら守れたためしがないので、今年は趣向を変えてみます。

実は、この夏に「通訳案内士試験」を受けまして、(こちら→通訳案内士とは)

見事に。。。

不合格!   しょぼぼん。。。orz

FullSizeRender

「通訳案内士試験」とは、英語が関連する唯一の国家試験でして、この資格を取得しますと、正式に外国語を使い通訳業を営む事ができるのです。私は通訳業を営む事を、考えているわけではありませんが、国家資格を取得したい!という気持ちから、挑戦しました。

残念ながら不合格でしたが、この結果は来年に持ち越すことができます。要するに、平成28年度の試験では、不合格であった日本歴史と一般常識を受験すれば良いわけです。これらに合格すると次は二次試験として口述試験が待っているので、まだまだハードルは高いのですが。。

まぁ、「一般常識 不合格」によって、しばらく笑いを取る事ができたので良しとしよう。そうしよう。



♡前向き♡^-^/

そして、この話がどう繋がるかと言いますと、来年の抱負は、、、

「通訳案内士試験に合格!」

ぎゃー いっちゃった(>_<)

さて、そんなこんなな師走ですが、前回の予告どおり、akko家はほおずきジャムをおいしくいただいております。

_MG_0021

やっぱり、まずは基本で、クリームチーズと共にトーストにぬりぬりしてみました♪

_MG_0030

 

ほおずきジャムたっぷりー♡

これは!さわやか!あーんど甘み♪というお味。クリチーと相性良し。たっぷり塗った方がクリチーに負けません。色はマーマレードだけど酸味は少ない。しやわせ〜〜^-^/

_MG_0034クリチーで味をしめたので、バゲットに挟んでみました。そうです。前回のタカノフルーツバーでいただいたバゲットサンドの真似っこしてみました。

_MG_0018はさんだのは、キャベツの千切り、クリームチーズ、塩コショウしたチキンのささみ、ほおずきジャムでございます。

おいしくて子供達と共にあっという間に食べてしまいました!

_MG_0020クリスマスや新年の集まりでも使えそうです!箱もかわいいので、贈り物で持参してバゲットサンドを作っても話に花が咲きそうですね。

ごちそうさまでした!

ではまた〜♪

ジュニア野菜ソムリエ

大澤 彰子(日本野菜ソムリエ協会公式ウェブサイトhttp://www.vege-fru.com/







最近の読みもの

もっと見る

お知らせ

【自由研究テーマ一覧】夏休みは野菜実験!
363

【自由研究テーマ一覧】夏休みは野菜実験!

      小学生も、中学生も必見♪ 今年は「野菜の実験」を自由研究テーマにしてみませんか?!     夏休み...
もっと見る

PR

コラボマルシェ大盛況♡サンコー一之江さん前
PR
620

コラボマルシェ大盛況♡サンコー一之江さん前

晴天のゴールデンウィーク、おでかけ日和。   5月3日に、 スペシャルコラボマルシェが開催されました...
もっと見る
Return Top