365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

ラジオFMやまと「野菜畑からの贈り物」

こんにちは!フードメッセンジャーの貞包絵里奈です。

実は先日、わたくしラジオデビューをしちゃいました!!
記念にとっておいたのでキャプチャをちらり。笑
FMやまとひっそりとゲスト紹介に私の名前が!!
わーーい!!

こちら、野菜ソムリエ仲間であり、
私がまだ資格取得の勉強をしているときからずっと親身に相談にのってくれた
野菜ソムリエの佐藤圭一さんのラジオ番組なのです。

それがゲスト今回出演させていただいたFMやまと「土曜の散歩道」という番組の
「野菜畑からの贈り物」というコーナーです♪
HPはこちら→野菜畑からの贈り物

私たち野菜ソムリエの役割である
「生産者と生活者の橋渡し役をすること」
「野菜や果物の魅力を一般生活者に伝えること」
のために
全国の野菜・果物の生産者を取材したり、各地の青果物について発信されています。

この365マーケットも生産者から食の専門家を通して生活者・お客様へ伝えるという意味では目的がとても似てるなぁと思い今回紹介させていただきました。
(単にラジオに出演したことの自慢じゃないんです!!笑)

実はラジオって今まであまり聴いたこともなかったので
生放送だし、電話が繋がる直前はとても緊張しましたが(電話出演でした)
DJの方がうまく話を引き出してくださり、無事に終了・・・(〃´o`)=3

ラジオでは野菜ソムリエとしての活動として下記2つをご紹介♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クックパッド特売情報サービス
クックパッド上でスーパー・ドラッグ・ホームセンターなどの
チラシ情報やお買い得情報がみれるのです。
レシピも一緒にみれるのでとっても便利〜
11月頃からその中の「今日の食材」というコーナーで、
旬のお野菜や果物の食べ方、保存の仕方、豆知識などをご紹介させていただいてます!

②この365マーケット!!
フードメッセンジャーとしての5名の野菜ソムリエのコラムや
産直商品・イベントのお知らせをしていることをご紹介。
365マルシェが12月もたくさん開催されるようですね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野菜ソムリエに限らず、いろいろな地方の生産者の方など
普段中々聞くことのない方のリアルなお話がきけるので、
是非「毎週土曜日11時~FMやまと」を聴いてみてください♪
パソコンやスマートフォンでも視聴できます!

なんだか今回は写真少なめでちょっと真面目な感じでした。笑

野菜ソムリエ 貞包絵里奈(o´ω`o)
日本野菜ソムリエ協会公式HP(http://www.vege-fru.com/)
Return Top