365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

白馬のほおずきジャムと
タカノフルーツバーでクリスマスダイニング♪

こんにちは♪

先週は、無理矢理予防接種の注射を何本も打たれるという恐ろしい夢を見ました・・・-_-;

フードメッセンジャーの大澤彰子です♪♡

翌朝さっそく夢占いで調べてみたところ、

注射の夢は「恐れ・圧力・抑圧・強制・停滞を表わしています。」とのこと。。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるーーー

12月ですからねー なにかに追われているんでしょうねーっ(-_-)ウーム

夢とは裏腹に、町はどんどんクリスマスの風情になってきて、じぶんになーんにもなくても

ワクワクしてきますね♡!!よね!!?

さて、先週は、新宿のタカノフルーツバーにランチブッフェにお出かけしてきました。

こちら★→タカノフルーツバー12月のご案内

大人気のランチブッフェ!きちんと予約をしないと「一時間半待ちです」という声も聞こえてくるほどの人気。

IMG_6825

IMG_6835

 

フルーツやさんですから、ケーキ等のスイーツ類が豊富。

パスタやローストチキン等、軽食も!

IMG_6833

もう、どれを取ってくるか迷いに迷うけど、とりあえず全種類!!とか思って欲張ってしまいました!

(これでも全種類ではありませぬ)

FullSizeRender-1

ローストチキン食べ放題なんてしあわせ〜〜

FullSizeRenderフルーツの入ったサラダ。このような場では常に勉強ですね。おうちで真似してみたいところ。

IMG_6828そして、フルーツバーですから、フルーツも山盛りに。

IMG_6823そして、なんとオムレツは目の前で希望を聞いて焼いてくれます。ホテルみたい!

IMG_6839とろ〜り♪チーズオムレツにしてもらいました。

中でも、この固めのバゲットに挟まれたブルーベリージャムとチキンのサンドイッチ!!

IMG_6821うーん。これは絶対おうちで真似してみたい!!

最後にショートケーキ等のスイーツをいただきました。

IMG_6842おいしくて、満腹で、クリスマス気分を満喫できました^-^/ ごちそうさまでした!

90分、お一人様税込み2,700円。クリスマスダイニングは12/25日まで開催だそうです。

と、前置きが長くなりましたが(前置きだったんだ!!(*゚▽゚)ノ)

フードメッセンジャーらしく、本日は、信州、白馬村生まれのほおずきジャムをご紹介します。

以前ご紹介した生食のほおずきは、既に旬を過ぎてしまいましたが、(以前の記事はこちら☆

ほおずきは、ドライやジャムでも楽しめます。そして注目すべきは!!

モデルの間で話題!!!

というお話を、ドライフルーツやさんでうかがったので、「ほおずき モデル 話題」ググってみたところ、

でてきた!

ライブドアニュースより

「鉄分、食物繊維......女性にうれしい栄養たっぷり
ゴールデンベリーは南米では昔から栄養食品として重宝されていました。美容にうれしいビタミンA、βカロテンが豊富に含まれ、女性に不足しがちな鉄分も含まれた栄養価の高い、まさにスーパーフード。」

ほぉ〜〜〜♡

それも信州白馬産のほおずきを使ったジャムですって!

こんな箱に入っていて

_MG_0001エンブレムもかわいい。

_MG_0003箱を開けるとこんな感じ。

じゃーん

_MG_0013

(お約束のスケールはiPhone5Cと、今日はおともだちの6Sも並んでみました。^-^;)

次回の記事はいよいよ実食です。(ためてすみません〜)

タカノのクリスマスダイニングを生かしてあのバゲットサンド風を作ってみたいと思います!!

_MG_0015

 

ではまた〜♪

ジュニア野菜ソムリエ

大澤 彰子(日本野菜ソムリエ協会公式ウェブサイトhttp://www.vege-fru.com/







Return Top