365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

ベジ婚★演出までも野菜果物で

こんにちは!フードメッセンジャーの貞包絵里奈です。

前回お伝えしたベジフルウェディングフェアのレポートの続きをお伝えします。

コンテンツがたくさんあるので一気にいきまーーーっす!!

まずテーブル装飾
私も当日会場入りしてびっくり!
メインテーブルには季節のお野菜を使ったイエローとグリーンのアレンジがドン!
4

なんという存在感!!
フェア中に新婦役としてテーブルに座っている時には
新郎役の友人と観ながら「これはなんて野菜だっけ?」「美味しそう〜」など話していました。
カリフラワー、ロマネスコ、黄色いニンジン、金時人参、バナナピーマン、甘長唐辛子、レモン・・・
あ、よだれが・・・・笑

ゲストテーブルにはクリスマスをテーマにしたものと
5

(ブロッコリーのしたの方にひっそりとある
アスパラガスとごぼうのロウソクがかわいい♪)

前回でお見せした白雪姫をテーマにしたものが・・
8

実はこんなに大きかったのです。笑

そして面白いのが演出も野菜果物を使っていたこと!
ファーストバイトはなんと今回はトマトでした。

そして、このトマトがめっちゃくちゃ美味しくて!!
本番で食べてびっくり。笑
やはり農家さんから仕入れた野菜は違う。。。!!

スクリーンショット 2015-12-09 12.52.08

初めての共同作業はファースト収穫。
野菜のプランターから一緒に野菜を収穫!!

スクリーンショット 2015-12-09 19.25.04

新郎新婦も何が出てくるのか分からず、
採れた瞬間思わず大笑いっ
25

新郎新婦も出席者もどきどきで盛り上がるりました!

ブーケトス・プルズもカリフラワーとブロッコリーでやって
当たった方にはそのまま贈呈〜
28

ブーケトスやプルズをやったことがなかったので
純粋に楽しみました。笑

どうでしょう!!もう紹介だけで盛りだくさん・・

この装飾・演出、野菜果物の取り寄せやデザインから制作まで全て
ベジフルデザイン株式会社の代表、佐々木久美子さんが行っているというので驚き。
こちらのベジフルデザインさんのFacebookページ
ブーケのその後・・なんかも紹介されてます。
ご興味ある方はぜひ〜

最後に、今回一緒にお手伝いさせていただいた野菜ソムリエの方々やスタッフさん
(白のブーケを持っている方が佐々木さんです)

スクリーンショット 2015-12-09 12.53.54

みんなとっても良い笑顔♪

私も自分の結婚式の時には、ファーストバイトやケーキ入刀で
何か普通と変わったことがしたくて随分と悩みました。
「ベジ婚」これからもっと浸透していくといいなぁ〜

野菜ソムリエ 貞包絵里奈(o´ω`o)
日本野菜ソムリエ協会公式HP(http://www.vege-fru.com/)

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top