365market【 サンロクゴマーケット 】野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜好きのための健康生活情報サイト

野菜・果物のWeddingベジ婚が素敵!

こんにちは!フードメッセンジャーの貞包絵里奈です。

とても私事ですが、私は今年の8月末に結婚式を挙げて、
先日アルバムに使う写真の打ち合わせに行ってきました。
会場やスタッフの方、来てくれた友人たちの写真を見ながら
本当に楽しかったな〜〜と幸せな気持ちになりました(*´ω`*)

会場は、目黒通りにある、古いホテルをリノベートした会場CLASKA
当日の様子がこちら↓
12334322_943470849066821_377841776_o形式的なものでなく、カジュアルウェディングがしたくて(今流行りの 笑)
会場には大きな木をたてて、たくさんの緑を取り入れて
本当にやりたいことを全部叶えた披露宴でした。
(その分終わった後はお財布がからっぽに・・汗汗)

そしてそして、先週末11月28日(土)に人生2度目の結婚式を挙げてきました!

 

・・というと語弊があるので言い直すと、、
あるイベントのお手伝いで模擬披露宴を挙げてきました!

それがベジ(=野菜)フルーツ(=果物)を使ったWedding
ベジフルウェディングです。ベジ婚!!
11


野菜果物を使用した空間演出、プロモーション、各種催事の企画運営等をされている
ベジフルデザイン株式会社様が主催しており、
当日は新婦役としてお手伝いさせていただいたのです。

野菜や果物の結婚式といってもまだピンとこない方もいらっしゃると思うので
フェアの様子を2回に分けてレポートします♪

・野菜や果物が大好きな方
・ちょっと人とは違う結婚式を挙げたい方
・結婚式のネタを探している方

などなどに特にオススメです!!

私は野菜ソムリエという資格をとってから
初めて野菜や果物を「食べること」以外の魅力を知りました。

例えばウェディングブーケ
今回は2種類あり、1つ目は真っ白なカリフラワーをメインとした挙式用のブーケ。13 カリフラワーがブーケになるなんて!!
か、かわいい・・!!
挙式の神聖な純白な雰囲気にぴったりですよね。

2つ目は白雪姫をイメージした姫リンゴ、マイクロトマトなどの赤いブーケでした。
32この赤が白いウェディングドレスにとっても映えるのです!
そして、この赤唐辛子はドライブーケにできてずっと取っておけるらしい。
これは嬉しいですよね〜!
お揃いのブートニアがこちら。12343426_943466585733914_572374804_o個人的にこのブートニアが凄く好き!
蝶ネクタイとブートニアのリボンも色合いが合っていて
姫リンゴもとても可愛い・・・; (*ノωノ)

 

さらにあわせた会場の装飾も・・・35もう思い出すだけでテンションが上がってきました!!笑
このままだと止まらなくなりそうなので、
実際の模擬披露宴の様子は次回に詳細をお送りします。

ベジフルデザインさんは農家さんから直に野菜を仕入れているので
新鮮だからこそこんな風に綺麗な色でイキイキと飾れるのかな〜と感じました。

普段目にしないような珍しいお野菜や果物も沢山なのです。

image

 

最後に次回の様子をちょっどだけ・・・ちらりっ
23

それではお楽しみに〜♪

野菜ソムリエ 貞包絵里奈(o´ω`o)
日本野菜ソムリエ協会公式HP(http://www.vege-fru.com/)

最近の読みもの

もっと見る

お知らせ

野菜オタクNOTE新メンバー加入!
98

野菜オタクNOTE新メンバー加入!

「野菜オタク」とは、その名の通り!野菜の“オタク”のように深~く探求していくもの。 ≫ 野菜オタク<...
もっと見る

PR

コラボマルシェ大盛況♡サンコー一之江さん前
PR
612

コラボマルシェ大盛況♡サンコー一之江さん前

晴天のゴールデンウィーク、おでかけ日和。   5月3日に、 スペシャルコラボマルシェが開催されました...
もっと見る
Return Top