365market【 サンロクゴマーケット 】食のスペシャリストコミュニティ

食のスペシャリストのためのコミュニティ

季節を問わず楽しめる「ドライフルーツ」♪

みなさま、こんにちは!

野菜ソムリエの越川純です。これから、こちらの「365market」さんにてコラムを担当させていただくこととなりました。どうぞヨロシクお願い致します❤️

さて、先日初めて「365market」さんの事務所にお邪魔させていただきました。その打ち合わせ時の様子はすでにご紹介されているので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが….。とても楽しく明るい雰囲気の中での和やかな打ち合わせとなりました♪

会社も、生産者さんも、そして、私たち野菜ソムリエも!

「顔が見える」ってとっても大事なことだと思います。色々なところで、みんなの笑顔が伝えられたら嬉しいなぁ(^ ^ )
さてさて、そんな中、今回ご紹介したいのは

東京都町田市で栽培された、都会育ちのブルーベリー!で作られた、

「河合さんのドライブルーベリー」です。

img_9760-2

ブルーベリーは夏の果物ですが、こうしてドライにすることにより、一年中楽しめますね!

小腹が空いた時に、おやつとしてそのままつまんでも美容と健康にいいですし、すでに乾燥されているので、日持ちが良い♪ 焦らず毎日少しずついただいてもいいですね。

「河合さんのドライブルーベリー」はしっかり乾燥されていて、水分は少なめ。噛めば噛むほど、じんわりとした甘みとしっかりとした酸味が出てきます。

私は、今朝はヨーグルトとオーツ麦と一緒にメープルシロップをかけていただきました❤️

img_9762-2

甘み、酸味のバランスと食物繊維とビタミンに気をつけて
ランチョンマットはブルーベリーを意識して、ブルーに♪

なんだかとっても爽やかな気分!
みなさまも素敵な1日をお過ごしくださいね!

色彩料理家 ベジコーチ 越川純
キッチンスタジオ&料理教室 Deco d’orange 主宰
野菜ソムリエ/ベジフルカッティングスペシャリスト/フードコーチ/ベジフルビューティーセルフアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会公式HPはコチラ>>http://www.vege-fru.com/

最近の記事

もっと見る

農家さん紹介

スポンサード野菜とは?
マルシェ実施検討中の店舗様へのご案内
Return Top